人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 18日
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編
今週から猛烈に冷え込んできましたね。。今の時期はイルミネーションが撮れるんですが、これだけ寒くなると、さすがに気持ちが折れそうになります。

初めて光回線でネット接続できる環境を得ました。さすが速い!特に上りのスピードが凄いですね。インターネットを始めてからちょうど10年になりますけど、当時はISDN(死語)で繋いでいて、画像なんかダウンロードしたら数分待たされるようなとんでもなく貧弱な回線スピードでした。しかもアナログなので繋いでいる間は電話をかけっ放しの状態になっていて、電話代跳ね上がって叱られてました。プロバイダの料金プランも確かパケット方式だったような。それでも僕はその頃にインターネットの可能性にワクワクしてました。。それからCATVネット→ADSL→光ファイバーとなりましたけど、この十年で日本のインターネットの接続環境は一変してしまいました。今後は、インターネットは間違いなくモバイルを使ったユビキタスの時代に入っていきますね。
きずな」という人工衛星を使ったサービスがもうすぐ始まりますね!


1
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_1001183.jpg


ラグーナ蒲郡に行ってきました。なばなの里と並んで東海地方で有名なクリスマスイルミネーションスポットです。


2
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_1032412.jpg



3
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_109734.jpg



4
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_1095691.jpg



5
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10105872.jpg

この写真がほぼラグナマリーナの全域です。  ぜひ拡大で!


6
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_1011139.jpg



7
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10112618.jpg



8
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10122694.jpg



9
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10123864.jpg



10
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10125299.jpg



11
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10131147.jpg



12
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10132468.jpg



13
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10133783.jpg



14
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10161741.jpg



15
ラグーナ蒲郡のイルミネーション  ラグナマリーナ編_c0209667_10164593.jpg




続く 

 

by shunsphoto | 2009-12-18 10:18 | 夜景、イルミネーション


<< iPod      2009年の紅葉 >>