人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 07日
猿渡農園のサギ草  2009
また季節外れシリーズですが、去年の真夏に撮った猿渡農園で撮ったサギ草です。毎年撮りに行って3回目でしたが、この花は8月のお盆の少し前に満開を迎える花です。毎年40℃近い気温の中、汗びっしょりになって撮ります。車のエンジンをかけっぱなしにして冷房を効かせ、車で涼んで休憩してはまた撮ります。
一足早い夏をどうぞ。納涼ならぬ納暖です。
サギ草はマイナーな花ではありますけど、初めて見た時からこの気品のある花が大好きになりました。鳥が飛んでいるような姿がとてもユニーク。サギ草のサギとは鳥の鷺(さぎ)という意味ですね。
2009年8月13日撮影

1
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_21103482.jpg

白鷺のように優雅に。。


2
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_2132214.jpg

ツバメのように鋭く。。


3
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_2135847.jpg



4
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_21372013.jpg



5
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_21383881.jpg



6
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_21401199.jpg



7
猿渡農園のサギ草  2009_c0209667_21432728.jpg

ここの農園は面白い所で、10羽ほどの鶏が放し飼いになっています。
最初は警戒して逃げていくのですけど、撮っているうちに近づいても平気になっていきます。

by shunsphoto | 2010-02-07 21:45 | 花、植物


<< 伊豆の旅 in 河津桜まつり      造花の撮影・・・etc >>