人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 24日
雪景色の清州城
先週末の18日の晩から降った雪は太平洋側の平野部にも積雪をもたらしましたね。愛知は実に2年ぶりの積雪となりました。こんなに雪が降らなかったのは未だかつてなかったのですが、今回も数センチの積雪量しかありませんでした。地球温暖化といわれますけど、ここ5、6年ぐらいで急に加速しているような気がしますけど?しばらくめちゃくちゃ寒い所に行ってたので温暖化なんて実感がありませんでしたけど、愛知に帰ってくると、やっぱりあったかいなぁと思いますよね・・。これなら気合いを入れれば、ストーブ無しでも一冬越せそうですもん。。

1
雪景色の清州城_c0209667_22444834.jpg


雪景色を撮ろうと思ったんですけど、どこへ行っていいのか分からなかったので、とりあえず城のあるところへやってきました。雪が降ってもどこへ撮りに行ったらいいのか、意外に思いつかないものですよね。
もうちょっと雪の厚みが欲しかったですね。広角からかなり絞り込んでやりました。直球の真ん中高め、というような構図になりました。 (笑) ぜひ拡大で!
信長はここから桶狭間の戦いを経て天下統一の野望を突き進んでいきました。。


2
雪景色の清州城_c0209667_2245075.jpg



3
雪景色の清州城_c0209667_22451043.jpg



4
雪景色の清州城_c0209667_22451964.jpg



5
雪景色の清州城_c0209667_22453141.jpg



6
雪景色の清州城_c0209667_22454314.jpg



7
雪景色の清州城_c0209667_2245577.jpg



8
雪景色の清州城_c0209667_22461294.jpg


この葉は作意ではなくて、天然の位置です。


9
雪景色の清州城_c0209667_22462448.jpg


by shunsphoto | 2009-12-24 23:02 |


<< 新年のご挨拶      iPod >>